台本、手直しして、間に合わせます!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 ただ今、台本のまとめにはいっています。 今週末に、台本の提出をしないといけないからです。 8月26日(日)に、”かわせみ座”さん主催の東京町田市で「平和のための小さな朗読会」で読む、語り唄の台本です。 6月19日のブログで、台本の骨組みができあがっ…

続きを読む

未分類Comment (0)

語り唄・たった一人の応援でも

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 人に助けられているんだなぁ、と感じます。 大いなる趣味・語り唄、なぜだか自分の中に、厚い壁があって、それを乗り越えられないでいる。 けど、以前の朗読会に来てくださった知人から、今度はいつやるの?、って聞かれて、心が震える自分がいた 。 一人でも、…

続きを読む

未分類Comment (0)

7月イベントの台本も書かないと、、、、

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 8月に26日に、東京町田市である「平和のためのちいさな朗読会」のための台本制作をしている、ということを、6月19日のブログで、書きました。 台本提出は、来週末、、、、。 本番は、8月。 けど、その前に、7月に、オープンマイクがあるのでした、、、、!!! …

続きを読む

未分類Comment (0)

もうそろそろ台本制作、、、!!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 もうそろそろ、8月の朗読会のための台本制作に取り掛からないと、、、、という所に来ています。 6月11日のブログで、台本制作のために、ある本を読んでいる、ということを、お伝えしました。 戦争・広島原爆を体験した子供たちの手記の本を読みました。 抜粋しながら、…

続きを読む

未分類Comment (0)

語り唄・昨日の朝の出来事

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 昨日の朝、駅まで自転車をこいでいた時のことだ。 少し前方に、小学校4、5年生ぐらいの女の子が、立ち止まって下をむいた。 そして、頭を少し下げ、手をあわせた。 目もとじた。 その仕草で、虫か何かが、潰されてしまっているのかな?、と感じた。 …

続きを読む

未分類Comment (0)

語り唄・アクセルとブレーキ

こんにちは、語り唄のゆ・あです。 ブレーキとアクセルを同時に踏んでいて、前に進めない 前に進みたいと思ってる、けどどこかでそれを止めている自分もいる 自分と戦っている 前に進むのを、やめてしまえばいいのに 諦めてしまえばいいのに そうできない自分…

続きを読む

未分類Comment (0)