私にとってのパンドラの箱

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
このブログ投稿を始めるのに、2年以上かかっています。



”語り唄”として、活動をしていく決心がなかなかつかず、、、、、、。

ブログのアドレスを取得したのが、2年ちょっと前。




投稿するまでに、こんなにかかってしまいました。




正直、今もまだクスぶっているいる塊が、胸の奥にいますーーーー。






私にとって、歌う事や声を使って表現することは、パンドラの箱を開けるようなものです。(でした。)






開けてはいけない箱ーーーー、です。





何重にも包んで、何重にも他の箱にいれて、奥の奥のほうにしまいこんでいた、パンドラの箱。


けど、自分では、どこにどんな風に隠しているか、しっかりと記憶しているーーーー。





そうやって何十年も 、過ごしてきていたんです。





なのになんで、引っ張り出して開けたか?、、、、、ですよね。





一言でいえば、年齢を重ねたから、、、、ですかね。。。。



もう、この箱のフタ、開けてあげてもいいんじゃないかーーーー、と。。。。。



と、思って開けました、私にとってのパンドラの箱。





そしたら出てくる出てくる、いろんな感情ーーーー。


いろんな自分と、向き合わなければいけないことにも、なったワケです。





開けた瞬間は勢いがあって、ブログ投稿するぞ!って奮い立ち、アドレス取得ーーーー。


けど、そのあと、湧き出てくる感情を整理できず、ズルズルと、ダラダラと時間だけが過ぎてしまったーーーー。





そして今また、奮い立たせようと思っているのです。


1月18日が初投稿。




今日は、語り唄をやろう!、と奮い立つまでのこと、書きました。


これから、週2~3日の投稿をしていこうと思っています。







ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #ポエム #イマソラ #朗読

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 動き出すと、吹っ切れる、、、、!
  • Excerpt: こんにちは、語り唄のゆ・あです。 ”声を使って表現することは、私にとってパンドラの箱でした、、、”といったことを、先週1月20日のブログで、2回目の投稿として書きました。
  • Weblog: 歌うように語り、語るように唄う
  • Tracked: 2018-01-29 11:53