語り唄:エッセイ・君は誰?

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。



 今年の冬は、暖かかったせいか、いつもより早く草花が芽を出している、そんな気がする






数週間前から、葉っぱが出てきて、花が咲きそうになっている

語り唄ゆ・あ:君は誰?


ね、ちょっと咲きそうでしょ。(写真が悪くて、、、、ですが、、、)





このツボミを見て、



あっ、そういうえば、この子植えたわ、去年????、って思った






根っこが残っていたのか、、、



もしくは、種が飛んだのかー----???






どちらにしても、ちゃんと芽を出して、咲く


咲くんだ






植えた方は、とっくに忘れちゃっているのに



見えないと、忘れてる、人間って





でもしっかりと、土の中で、蓄えて、芽を出す時を待ってたんだね





咲いてくれて、ありがとう



勇気もらったよ








(いつかこのことを、語り唄にしよと思います)






昨年2020年の11月から、インターネットラジオゆめのたね放送局で、ラジオ番組のパーソナリティをしています。
(毎週金曜13時~東日本第2CH「あなたと私の語り唄」を担当)









” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆあ #ゆめのたね放送局 #あの日の広島 #あなたと私の語り唄 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック