明日は、来月10月のラジオ番組収録です






" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。



来月10月のラジオ番組収録日です。



ゲストさんは、ダーウィンランゲージアーツスクールの冨田弘子さん。

語り唄ゆあ:ゲストはとみたひろこさん



ズーム、目一杯活用して、打ち合わせしています。



実は、トミーさんは、8月18日のブログで紹介したお一人です。





クラブハウスで、一緒に「あの日の広島:体験談を聞きましょう」というルームを、一年半続けている方です。




8月のラジオ番組では、一緒にこのルームを開いくださっているもう一人の方:せいじさんと一緒に出演して下しました。




で、なんでまた、、、と思うかもしれませんが、その際の打ち合わせで、お仕事をお聞きした時に、とっての興味を持ったので、もっといろいろお聞きしたい!!、と思ったんです。





インターネットラジオゆめのたね放送局で、ラジオ番組のパーソナリティをしています。
(毎週金曜13時~東日本第2CH「あなたと私の語り唄」を担当)⇧このリンクを時間になったら、タップして”視聴する”をタップで、聞けます。






で、今月9月収録、来月10月放送の番組出演を、お願いした、という経緯があります。





このランゲージアーツスクールとは、「母語(日本なので、日本語)を教える」スクールとの事。



今、学校でならっているじゃん、って思うけど、それは国語。




「自分の国の言葉で、自分の気持ちをちゃんと話せるように」という事が大切!!!、と思って、ひろこさんともうお一人の方とで立ち上げたスクールだそうです。






もうメチャクチャ、熱く語ってくれると思うので、収録も、うまく30分に収まるか、、、、、、。





ひろこさんは、東京近郊ではないので、収録もリモートでとなります。



またその様子、お伝えしますね。












インターネットラジオゆめのたね放送局で、ラジオ番組のパーソナリティをしています。
(毎週金曜13時~東日本第2CH「あなたと私の語り唄」を担当)⇧このリンクを時間になったら、タップして”視聴する”をタップで、聞けます。








” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。






#語り唄 #語り唄ゆあ #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #ゆめのたね放送局 #あなたと私の語り唄 #ラジオで語り唄  #布クリエーターゆさあきこ  #あの日の広島 #想いを1本の糸にして

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック